自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

登山するとなにかがおこる。今日の日記7月14日。

梅雨明けして、7月に入り、あちー日が続いていた。

6月中に仕事がひと段落していたので、7月上旬は勝手にインターバル期間ということで、ワ―ケーション的な状況を過ごしていた。

 

しばらく高原のホテルで、涼しく、そしてとても忙しい業務を遂行していた。

一日の終わりには温泉にはいり、ゆっくり眠る。休日はサイクリング。

というようなことをしていた。

 

そして、2週間ぶりくらいに会社に出勤したら、

上司たちから転勤の話をされた。

なんのこっちゃみたいな話になっていた。

今の勤務地は8月末まで。9月からまた北のほうで仕事するようになる状況。

 

2年近く前に、突然転勤の話がわいてきて今のところにいる。

今回も、突然転勤の話がわいてきて、しかも今度はポスト付き。

今の勤務部署には10年くらいはいるんじゃないかと思っていたし、もしかしたら定年までいるような気もしていた。

そんな中、ペーペーなのに移動先で部長をやれみたいな状況。びっくりぽん!な状況。

 

今年は世の中いろいろある。

ウクライナの件。物価上昇。元ソウリダイジン襲撃。

それよりも何よりも、今回のびっくり人事は個人的には衝撃的。

 

2年弱まえの転勤話がわくその直前に、湯殿山羽黒山、月山の出羽三山を登山してきた。帰ってきたら転勤話。

今度も、ワーケーションの合間に、乗鞍岳に登ったり、富士山5合目まで行ってみたり、ホテルの近くの小高い山に行ったりしていた。

帰ってきたら転勤話。

 

山には、僕の人生をコロッと変える、誰かがいるような気がしてならない。

 

10年先のことなんかわからんと思っていたが、

数か月先の状況が、全然想定していないものになるとは、思いもよらぬ状況。

思い通りにならないからいいのかもしれない。