自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みたいきぶんだ。

カナディアンクラブを買ってきた。

今日はきっとターニングポイント。

いろいろあって、仕事に必要な資格をとったりしてきたが、資格のいらない仕事を今後、ずっとやれと言われた。 残念だ。しょうがない。仕事人生は終わった気がする。 でも、いまの状態なら、忙しいとかブラックだとかよりか、きっとしあわせだ。 40過ぎたし、…

今日読んだ本に書いてあった。

○○とは、相手が(対象が)相手らしく幸せになることを喜ぶ気持ちである。 ○○は ”愛” だった。

白い雲は、何者だろう。

きのう、おとといと晴天のもと自転車を乗り回していた。 両日とも雲ひとつない青空。 雲ひとつない青空で、とても気持ちがいい。 雲ひとつない青空だけを見ていると、焦点が合わない。 青空だけ見ているとどこにも対象をとらえていない。 おれはいったい何を…

世界が広くないのは自分のせいかもしれない。

ある本に、引用で下の文章があった。 私の言葉の限界は私の世界の限界 世界をもっともっと広くしたい。

会社に行きたくない気分だ。

おもてなし。

写したのは、五円玉の裏面。

何が幸せか。

もし自分が・・ ハンザワナオキみたいバリバリしごとができて・・・ 時間をもてあますほど余裕があって・・・・ お金に不自由がなかったら・・・・・ きっと破滅に向かってすすむだろう。 それも短期間で。 何も優れていないほうが、幸せに生きられるもしれ…

かぼちゃ。

ハロウインの季節ですね。ここはヒルズ52階。

昨日の日没後。

スカイデッキからとった写真。 六本木から北西?方面を撮影。 真ん中の暗いところは、よよぎ。 右側の明るいところは神宮球場。 神宮球場のすぐ上の暗いところは新宿御苑。 手前の暗いところは青山。 コンデジではこれくらいの写真撮影が、自分の中では限界。

ぶらぶら水曜日。スカイデッキ。

雨上がり。いい景色。

ぶらぶら水曜。六本木。

六本木をぶらぶら。意味わからん。

秋の読書。

最近読んでる本。他人に対してコミュニケーションがうまくいかない理由が、明確にかいてある気がする。