自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地ビール。

日曜日に銀山温泉に行った。 その時そこのお土産やで買ってきた地ビールを飲んでいる。 月山ビール。ピルスナー。 ごちそうさまでした。

火口湖をみて、なんだか自分はとってもちっぽけな存在だなと再認識したような気分。

蔵王の火口湖 御釜をみた。 すげぇなーと思いながら、登山道をうろうろしながら写真をたくさん撮った。 火山が噴火したら、もうこういう景色もなくなってしまうのだろうなとおもう。 厳しい姿の景色をみて、人間のできることは限定的だなと思った。

バスエール。

バスエールを飲んでいる。 今日は銀山温泉にいった。

組織の盛衰を読んでいる。

カチカチ山のたぬきの船の解説みたいな内容だなあ。 ダメな組織のパターンが書いてある。 ダメな組織なのだろうけど、日本ではダメにならない。 組織の盛衰―何が企業の命運を決めるのか (PHP文庫) 作者: 堺屋太一 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 1996/0…

不真面目な気分で仕事をしているのはほかの人に申し訳ないが、真面目が必ずしも正しいとは限らない。

なんとなく、だらけている。 そう、だらけている。 面倒くさい禁止。時間が足りないのは妄想。急がばまわれ。 仕事がたくさんになった時に、この言葉をぶつぶつ言いながら、簡単なことからとにかくきちんと片づけていく。そうすると、突然仕事がぐっと減る。…