自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

久しぶりにスーツを買った。

桜も開花し、今週末くらいは花見ごろのようです。

 

最近はコロナでテレワークだったり、その前は現場で作業服で仕事をしていたり、ということで、10年以上スーツを仕立てていなかった。

 

半年前に転勤して徒歩通勤とかこまめな運動とかで、少し細くなったりしていた。

捨てようと思って、荷物にまとめてきた20年前のスーツが着られるようになって、スーツ買うきっかけがなかった感じがあった。

でも、立場も変わるし、スーツが古すぎるしということで、スーツを買いに行った

 

仕事の内容がごく最近と変わるかどうかというと、たぶんほとんど変わらないのだが、立場が変わる。

自分の責任で仕事ができるようになる。

 

カラダを壊さないように適当にやっていきたい。

 

思い通りにしようとしすぎず、とわいいつつも、ビジョンを持って過ごしていきたい。

 

方向は間違えないようにいつも自分の位置がわかるようにしていきたい。

 

1年後はどうしているだろうか。

2年後はどうなっているだろうか。

3年後はどう変わっているのだろうか。

 

俯瞰的とか客観的に自分を見つめていった方がよい気がする。

もう一人の自分が本当の自分で、本当の自分へ客観的な状況をうまく伝えていけたらいいなと思う。

 

人生の幸せの数は、目じりのしわの数らしい。

おれはしわがあまりない。