自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

在宅勤務の雑感。

非常事態宣言中で、在宅で仕事できるワークインフラがどうにか整ったので、試しに在宅勤務にチャレンジしてみた。

 

異動したばかりで、コミュニケーションも希薄な状況のなか、仕事しているんだかしていないんだかわからない状態のような感じもしながら。。。

 

今日の感想は、

部屋の寒さをどうにかと思った。夏はたぶんとっても暑い。

静かで、仕事に集中しようと思うといいかもしれないとも思った。

忙しくないと、何もしない気がした。

つかれたら、居眠りしてしまいそうだ。

昼休みに、掃除をしたりちょっとした家事ができる。

 

通勤時間分、ほかのことができる。

通勤しない分、なんだか疲れない。

他人と接しなくていいので、人が自分のことをどお思われているか気になる自分は、気楽。

 

あとは、結果とか成果がきちんと出せればそれでいいかもしれない。

 

洗濯しながら仕事ができる。いいことかもしれない。

 

パソコン用の大きなモニタが欲しいと思ったけれど、狭い家にはあると邪魔。

 

従業員のとっても少ない会社のほうがいいのかもしれないと、少し思う。

 

 

もっと在宅勤務をふやそうと思います。