自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

じかんについておもうこと。

もうそろそろ師走ですね。 忙しいかもしれないけれど、走るのは先生だけにまかせておきたい、そんな気分。 じかんに関して。 時間があるとか時間がないとか、 時間が余るとか時間が足りないとか、 時間は継続的だとか断続的だとか、 時間は直線的だとかそう…

今日も丸ノ内。

丸ノ内、奥深し。。 交感神経がざわつく感じな、素敵な灯り。

今日は丸ノ内で。

もう年末な感じ。

いい天気だな

いい天気だ。 気持ちがいい。 平穏にくらしたい。

保険屋さんと示談交渉・・その2。

示談交渉の続き。 追突された車の補償金の交渉。 過失割合=加害者100:被害者0の物損事故。俺は被害者。 加害者は全く損をしない。 被害者は全く得をしない。 がんばっても、時価額+50万円(50万→加害者側が対物修理超過費用特約みたいのを契約してい…

保険屋さんと示談交渉。

正直、疲れる。 いろいろ調べた。 被害者100%過失の、追突事故に遭った。 最近は、インターネットで大体のことが調べられる。 保険で賠償できるのは、お金だけだ。 時間はかえってこない。 自分の時給はいくらなのか考える。 1週間も、2週間も、ちょっと…

説明は難しい。

1Q84を読んでいる。 説明しなくてはわからないということは、説明してもわからないということだ という文章が気になる。 そんな気がする。 保険屋との示談交渉は勉強時間だ。 説明されてもわからないことばかりだ。 ゆっくり勉強しよう。 1Q84は最近出…

当たり年。

個人的に今年は前厄のとし。 あとは当たり年。 ガリガリ君が2回当たった。 昨日、車に追突された。もらい事故。 けがらしいけがはなし。 当たり年。 7年前くらいにも、青信号を走っていて当たったことがある。 今回も、7年前も、相手のせいで物損。あっちが…

ふとしたこと。

ぱっと眼にした看板や広告。 その気もなく開いた本のページ。 通りすがりの人が、言っていたこと。 そんな言葉に”はっ”とし、人生まだまだ捨てたもんじゃないなあと思おうことが、たま~にある。 歳をとり(というほどおいてはいないが)ボキャブラリーが増…