自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のニクの日。

今年ももうおわりそうです。 今年の目標で、体幹を鍛えるとかやってきました。 先日、年に一度の健康診断を受けてきた。 詳しい結果は、まだわからないのだけれど、 昨年よりも、体重-2kg。 ウエスト、-5cm(でもメタボ基準をクリアできず。) 体脂肪…

近頃は。

今日は暇。 最近、風呂に入りながら、小説を読んだりしてる。 伊坂幸太郎ばかり読んでいる。 やはり、10月は気分があがらない季節だとおもう。 昨年も、その前の年も、その前の前の年も。 仕事もいまいちやる気が出ない。 今年は自転車にもたくさん乗ってい…

なんだか情緒不安定。

うれしいことがあったり。 仕事で嫌なことがあったり。 なんだか悪いことをしているような気分だったり。 楽しいことがあったり。 一生懸命なことがあったり。 仕事でイライラして怒ったり。 なんだか不安になったり。 気持ちのリズムがぐちゃぐちゃである。…

まだまだ、人間できてないなと。

落ち着いているようで、まったく落ち着いてない。 何があってもぶれない人になりたいと思う今日この頃。 落ち着いて寝よう。

久しぶりの長距離移動。

本をよんだり、眠ったり。 仙台から札幌まで車窓の旅をした。

カラダの状態。

今年の初めから、ちょっとだけ体幹とレーニングをしている。 さほど効果がないと思っていたが、春先のサイクリングは快調だった。 でも、ズボンはきついまま。 5月の後半から、朝練サイクリングを開始。 とスイミングをたまに。 5月は150Km位自転車にのり 6…

なにがいいのかわからない。

かなり丈夫な壁を作っていたつもりなのだが、破られた。 エーティーフィード中和される気分はこんな感じだろうか。 ひとに心を侵食されるのは大変なことだな。 でも、こういう経験も大切かもしれない。 人生経験の一つかな。

現実逃避またまた

忙しい。仕事が。 忙しい。仕事以外も。 ここ1週間くらい、いろいろ考えている。 よくわからない。 で、こういう時は小説を読んでみる。今回は 伊坂さん。ゴールデンスランバー。 舞台が東北だった。 まだ読み途中。

今日の教訓。

目的はとても大事だと思った どこに行こうとしているのか分からなければ、どこをとおってもどこにもたどりつかない せめて歩き出す方向は間違わないようにしたいなと思った。

今日もジン。

今日もジンを飲んでいる。 夜中に飲みながら食べないように。 そんなことがだんだんできてきた。 大人になったような感じだ。

断捨離。

古本屋で買ってきた断捨離の本。 ふろで汗をだらだらかきながら読んでいる。 断捨離アン的な状況を過去に経験している気がする。 へやにたいしてものはないけれど、いらないものをすてよう。

誰かに必要とされている?

今日読んだほん。 何になりたい?よりも誰が必要?

デンタルクリニックにいった。

歯医者に行った。 目的は、シセキの除去。 シセキがたまると、出血がおおくなる。 年末に行こうと思ってたけど、のびのびにしてた。 またあさって、また行く。

最近のルーチン。

40歳をとっくにすぎ、メタボ判定に引っかかるウエスト90㎝を超え、ドック検診では悪い判定が出始めた。 生活の何かを改善しなければとおもい、昔のブログを見ていた。 勝手に7か条とか書いていた。 体幹をなるべく動かす なるべく歩く 間食を減らす よく噛ん…

時間の使い方。

ミヒャエルエンデの小説、モモをまた読んでみた。 はじめて読んだときに比べたら、ハッと思うことは少なかった。 でも、また違った見え方がした気がする。 初めて読んだときは、灰色の男たちと時間貯蓄銀行に、なんというか心奪われた。 今回は、時間と心の…

こころざしは、やや上向きで。

湯船につかり、汗をだらだらかきながら、本を読んだ。 本に書いてあった。 期待を生むのは、創意工夫である。 創意工夫がわかる人が周りにたくさんいたらいいなと思う。

今年の目標。

年が明けて、はや11日が過ぎました。 今年の目標を考えてみた。 1.体を動かす。 2.謙虚に過ごす。 3.自転車に頑張って乗る。 年初だし、”こころざし高く まず一歩”と行きたいところだが・・・。 後厄のこの一年を健康に過ごしたい。 ”自分自身以外の…