自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

2016-01-01から1年間の記事一覧

坊主頭にしようかなぁ。

楽だから坊主頭にしたい。 そんな気分で結構長いあいだ生活している。 なんでだろうか。 周りを気にしすぎているとおもう。 おれは、俺。。。。。。。。。。。。。。。。。 一回坊主頭にしてみたら、、、、、。 一時のことを。 一瞬のことを。 楽な坊主頭に…

今年最後。

今年の一年も宮城にたくさんいた。 今年の目標について。 腹筋するというのは、結構やれた。 くびれができたと思う。 それから身長が伸びている気がする。気がする。 あさって判定。 今年は、バスペールエールをおいしく飲めることを知った。 ただのチェーン…

つかれをとる日。

ひとりで車を運転して、 ひとりで温泉に入って、 ひとりでご飯を食べて、 ひとりでお酒を飲んで、 ひとりで寝る。 たくさん温泉に入ったので、カラダがポカポカしている。 ご飯の準備をしなくていい。 寝床の準備もしなくていい。 風呂の準備もしなくていい…

明日は養生の日。

明日、温泉に行きます。 たくさん温泉にはいって、 たくさんお酒を飲んで、 たくさん汗をかいて、 たくさんご飯を食べて、 たくさん寝て、 たくさん温泉にはいって、 たくさんお酒をのんで、 ゆっくりする。 どうしたら長いいちにちを過ごせるのだろうか。

思い通りにならないのは、きっと当たり前。

コミュニケーションが上手なひとは、なんでも思い通りに行くのだろうか? 仕事がうまくいくなら、少々窮屈な気分になってもいいのかなあと思って、以前はがみがみわあわあ文句を言いながら仕事をしていた。 そうして疲れてダメになってという状況から、あん…

なんだかうまくいっていない。

なんだかいろいろうまくいっていない。 わざわざ、どうにかしようという気はそんなにないのだけれど、うまくいっていない。 例えば、失敗したり。 休みの日に仕事の電話がたくさんかかってきたり。 居場所がなかったり。 帰りたいときに帰れなかったり。 な…

忙しい。

忙しい。 シルバーウィークをきちんと休むつもりだったが、ほぼ休めずじまい。 そう、休めていない。 敬老の日も出勤、秋分の日も出勤、この土日も出勤した。 彼岸に、墓参りに行けなかった。問題だ。 10月は、たくさん休みたい。 カラダを大事にしたい。 壊…

本を読んでいる。ときどき。

しばらく、本を読んでいなかった。 この週末、新幹線にのったとき、読みかけの小説を読んだ。 また読書したくなった。 読んでる小説は、 ”モダンタイムズ” 伊坂幸太郎氏の小説。 昨日時間があったので、ブックオフに行った。 フロムの”愛するということ”とい…

ギネス飲みたい。

酒飲みたい。 つまんない。 つかれてる。 ギネス飲みたい。 ギネスのビール飲みたい。 おつかれさん。

自分の状況がはあくできていない。

夏休みがおわったんで、昨日から仕事してる。 ゆっくりする夏休みでなく、結構いろいろした夏休みだった。 それでも、なんだか、ばてていない。 体調がいいのか、体調がよくない状況に気が付いていないのか、いまいちよくわからない。 毎晩たくさん飲んで、…

優しい顔のやさしい人になりたい。

さて、何をしているかよくわからない状況になってきてる気がする。 楽しいことが少ない。 イヤなことが結構ある。 自分がどこに向かっているのかわからない気がする。 どこに向かってもいいのかもしれないけれど、どこに向かっているのかやっぱりわからない…

七夕だな。

先月、いろいろ忙しかった。 法事に、旅行、サイクリング、ゴルフ。 週末の予定がだいたい埋まっていた。それから飲み会も。 それで、夏前にばてている。 日曜日はゆっくりしていたのに、つかれが取れなかった。 そして今週は、早く寝ることにしてる。晩酌も…

きっと、あきらめが肝心だとおもう。

疲れているのに、なんだか夜眠れない。 仕事が忙しいといえば忙しい。 でも、大した仕事をしていない気がする。 眠れないから、飲みたいし、食べたい。 実際、飲んでるし、食べてる。 それから、疲れるために、自転車にも乗っている。 眠れない原因は仕事も…

背中がいたくなる。

とあるところにある、ワンダーコアを使ってみた。 次の日背中が痛い。 背中が痛い理由が初めはわからなかった。 背中が痛くなることを何かしたのだろうかと、ずいぶん考えた。 そして、ワンダーコアのおかげだということで、合点がいった。 腹筋に効くマシン…

気がつかないという、素敵な能力が欲しい。

自分のことではないが、 こうしたらいいのになぁ。とか、 そうしたらいいのになぁ。など、思ってしまうことがある。 いろいろ気づく気がする。 鈍感という能力が欲しい、今日この頃。 できなくても気づかない。 迷惑かけても気づかない。 失敗してもしょうが…

やっぱり晩酌を、やめたほうがいいのかなぁ。

今日も飲んでいる。 帰宅ついでに、ついついお酒を買って帰ってしまう。 さあ、どうすれば寄り道しなくていいのだろうか。 1.お財布を持たない。 2.誰かに、送迎してもらう。 3.強い意志で、お酒を買わないことを心に決める。 とにかく、毎日飲むのを…

お酒を控えたい。でもたくさん飲みたい。

体のことを考えると、毎日の晩酌をやめたほうがいい気がする。 でも、お酒飲みたい。 やっぱり、摂生は必要だと思う。 状況がいまとても厳しくない。 成長しない環境にある。 無駄に自分を追い込む必要はないけれど、このままだと何かあった時に、無理がきか…

落ち着きたいきがする。

暇でもないし、忙しすぎるわけでもない。 最近、何してるのかよくわからない。 予定は詰まっているが、自転車にも乗れている。 謙虚に謙虚にしたほうがいい気がする。 何をしたいのだろうか、また悩みそうだ。 と思うと、考え過ぎだ。 今をしっかり。 たぶん…

考えることが少ないほうが落ち着く。

落ち着かないことが、いろいろある。 仕事、プライベート、 いろんなことを並列的に処理することがたいへん。 なんでもうまくやろうとするから。 失敗してもいいことは、失敗すればいいのかもしれない。 失敗できないことは、できるだけしないほうがいい。 …

忙しいわけではないのだけれど、暇でもない。

先週からしばらく、土日の予定が決まっている。 とても久しぶりな気がする。 運動会、法事、仕事、祝い事。飲み会。ゴルフ。 自転車に乗れない気がする。 それから、仕事が忙しい気もする。 忙しいと情緒不安定になる。 飲みたいし、食べたいし、夜更かしし…

リンパ。

しばらくリンパマッサージをしている。 カラダは疲れている気がするが、だるさが少ない。 何がいいのだろうかと考えてみた。 カラダにいいものを効果的に摂取することばかりを考えがちです。 しかし、なんでもカスがつきものです。カスをうまくきちんと排出…

酔わずに酔えるような感じ。

カラダに詰まってた、よくないものがだんだん抜けてきたのかも・・と感じる。 目のコリも、減ったような・・。 疲れていない日曜日を久しぶりに、経験した気がする。 疲れていない日曜日、もう何十年もなかった気がする。 お酒もおいしい。 ストレスも軽い気…

おなかがすくし、ねむい。

酒飲んでいるのだけれど、翌朝の残り方が。 感覚が違う。 カラダが重いけれど、軽い。 仕事をするようになってから、ない感覚だなあ。 あさ、頭の重い感覚がない。 それから、おなかがとてもすく。 健康的な気分だ。 しばらく、今のいろいろをやってみよう。…

おいしくおさけを飲みたい。

ストレスが多い気がする。 食べたいし、飲みたい。 おととい、リンパマッサージしてみた。 翌朝のお酒の残り具合が違うきがする。 でも、だるい。 しばらく付け根をマッサージしてみよう。

カラダは正直かも。

食べ過ぎ。 飲み過ぎ。 運動不足。 ということで、太ってきている気がする。 飲みたいし、食べたい。 さあ、対策を考えよう。 手っ取り早いのは、晩酌をやめれば・・・。 そんな感じ。

のんびりと、日曜日。

久しぶりに、何もしない日曜日を過ごしている。 こたつに入って、のんびり。 昼寝をしたし。 本も少し読んだ。 日本人力士が、久々に優勝した。 お酒飲みながら、テレビを見ている。

何を考えればいいのかなあ。

悩んでも仕方ないことで、いろいろ考えていた。 何を悩んでいるのだろうか。 悩むくらいのことは、気持ちと理性との相反があるのである。 よくないことを、正当化するときいろいろ考える。 リスクを背負うときも、悩む。 そして、何をいまさら。。。 という…

先週、いろいろあって徹夜した。とても久しぶり。 それ以来、自律神経が失調気味というか、失調した。 昼は眠いし、夜中に寝れない。 悪いことしたいし、よくない。 メールを打ち間違えたり、かなり弱っている。 弱っている。 頭の中ももやもやし始めた。 昨…

しあわせってなんだっけ。

望まない限り幸福にはなれない、だから幸福を欲しなければならない とひらいた本に書いてあった。 幸せになりたい・・・。 と強く希望しよう。 なにが幸せなんだろうか?

今年の目標

新しい年になった。 今年の目標。 1.体幹を鍛える(継続)。 2.奇数の日に腹筋をする。 3.メタボ体形からの脱却(ウエスト-3~5㎝、今85㎝) 4.自転車で坂道を登る。 5.謙虚にする。 6.よく寝る。 7.しっかり呼吸をする。 8.自転車に去年…