自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

今日の日記。7月18日。

昨日、とあるところの演奏会へ行ってきた。

弦楽を生で聞いてきた。

プロではないが、かなりの腕の人たちと思う。

 

音楽のなんたるかはさっぱりわからないけれど、

こういう時は、頭の中を空っぽにして、音を体で感じようと試みる。

 

4台の楽器だけの演奏なのに、なんというか迫力があったり、圧があったり、音でない何かを感じられたりと、生演奏というのは素晴らしいものだなと思った。

 

とてもいいことだ。

 

音楽から、情景や感情やそういうたぐいのものを感じ取れるようになりたいなと思う今日この頃。

 

招待してくれた友人に感謝。