自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

2017-01-01から1年間の記事一覧

血圧が高い。

話が通じない。 そんな人が複数いる。 血圧が高い。 つかれた。 ばかばかしい。

献血にいった。

献血にいった。 献血カードがなぜかあるのだけれど、 前回献血にいったのは、1996年だって。 記憶にあるのは、札幌の地下で行ったような。 もっと献血にいっていたような気がしていたが、21年ぶり。 今日いった献血ルームは見晴らしがいいところだった。 こ…

交渉はむずかしい。

来月から、というか明日から、環境がちょっと変わる。 仕事で、部下がたくさんになる。 部下はたくさんになるのだけれど、 ほとんどが年上の人たち。 人生の先輩です。そこは謙虚に尊敬したい。 仕事なので、お客さんがいる。いろいろ事象がたくさんある。 …

ミュシャ展に訪れてみた。

今日、お昼まで時間があった。 時間があった。 ミュシャの絵が、国立新美術館でみられるということを聞いて、六本木にいった。 休み明けだし、そんなに人はいないだろう・・。 と、思っていた。 オープンの10時前についたのだが、チケット売り場も行列。 …

久しぶりに、少し高いウイスキーを。

あいかわらずお酒をのんでいます。 ブラックニッカのスーパークリアが安くておいしいなあと思っていた。 でも、カナディアンクラブが安くておいしくて、最近はこればかり飲んでいた。 昨日、なんだか久しぶりにフロムザバレルを飲みたくなって、買ってきた。…

たくさん寝よう。

きっと夜型人間である。 夜のほうが頭がさえるきがする。 でも、夜は寝る時。 夜は寝る。 ついついお酒をたくさん飲みたくなって、飲んでいる。 酔っぱらって寝ると、翌朝、お酒が疲れとなって残っている。 残念だけど、お酒をやめられない。 アル中だよな。…

カチカチ山のタヌキさんチームの行く末は。。

話が通じないのがだんだん我慢できなくなってきている。 話が通じない。 仕事がなんだかうまくいかない。 きっと自分が普通でない。 少数意見になっている。 きっと宇宙人系。 ほっておけばいいんだ。きっと。 知らんぷりしとけばいい。 カチカチ山のタヌキ…

視力回復トレーニング中。

視力は回復しないという通常概念を打ち破るべく、本屋さんで立ち読みから始めた。 視力はきっとよくなる。 というのが、本を読んだ感想。 目が老化すると、脳みそも老化する。 目の老化を食い止めれば、脳みその老化も遅くなるらしい。 ポイントは、目の運動…

模様がえ。

3連休なので、休みです。 部屋の雰囲気を変えたいなとおもったので、お部屋の模様替えをした。 落ち着いた生活をしたい。 ゆっくり生活したい。 そっして、今年の目標をついか。 ・視力を回復。老眼、乱視いろいろを。視力回復トレーニングを開始。 頑張りま…

今年の目標2017。

新年あけました。 おめでとうございます。 もらったことしのカレンダーに 「今年こそ」行動するのはこのわたし と書いてあったのでいろいろ頑張ります。 毎年適当に決めている、今年の目標。 ・去年よりも自転車に乗る。 ・正々堂々会社を休む日を増やす。 …