自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

2018-01-01から1年間の記事一覧

建設中のダム。

グーグルさんが、パノラマ写真にしてくれた。

草津温泉にいます。

火山レベル2。 自転車で、渋峠に行けない。

いつも、こんなこと書いている気がする。

仕事がなんだかうまくいく気がしない。 どうしてだろう。 自分だけでどうにかできないのに、自分でどうにかしようとしている。 でも一人ではどうしようもない。 ひとりでは何もできないくらいの状況になっている。 打開のきっかけを作ることはできるかもしれ…

北海道に行った。

ひさしぶりに、北海道に行った。 涼しかった。 サッポロビール園と北海道神宮に行った。 ジンギスカン食べた。 北海道神宮では、スタンプラリーを久々に。 サッポロビール園に初めて行った気がする 北海道神宮にお参りした。

布団クリーナー。

レイコップ買った。 週末に、使ってみた。 なんだか気持ちいい。 部屋のほこりが少し少なくなったような感じがする。 でも、コスト高い。 でもいいかな。 なんだかすっきりした気分。

虚空蔵くん。

おととい、めまいしていた。 昨日、塩味を薄く感じていた。というか、いつもと感覚が違う味覚だった。 今日は、眠かった。 元気がない。たぶん。 疲れている。きっと。 ストレスが多い。間違いない。 なにかいいことないかなぁ。 数か月、仕事をしたくないよ…

思い立ったが吉日。

思い立ったが吉日。 行動すれば、将来は広がるはず。 保守はきっと、閉塞感を作る最大の原因だと思う。 革新は、、リスクが高い。 リスクは、きっととるべきと思う。 ただ、失うものはとても多い。 ただ、それ以上に手に入れるものは多いと思う。きっと。 断…

何をしてんだかよくわからん。

復興の仕事の一部をしている。 復興ってなんだろうか。 政治的、行政的な復興って、過去を取り戻すことか? 元あったものよりもいいものは、税金ではできない。 過去を取り戻すのは、復旧なのではないのか。 よりよい未来を手に入れるのが、復興なのではない…

上杉神社。

会津からの帰り道。 福島県内は、植樹祭とかで忙しそうなので、山形に抜けて帰り道。 上杉神社に行ってみた。 上杉鷹山。なせばなる。 成らぬは人のなさぬなりけり。 うまくいかないのは、自分のせいだろうか。

会津にきた。

先週は月曜から土曜の連続6日出勤をし、 日曜日はポタリング気分で自転車にのったら、なんだかんだで疲れるほど自転車にのった。 そのまま毎朝早起きをして、仕事に行っている。 来週は自宅に帰る。 今週はまた温泉にとおもって、仕事の状況と代休を取るタイ…

温泉にきた。

普段の何もない土日です。 独りでやることも特にないし、なんだか現実逃避したい。 仕事しているところから、離れて過ごす週末を作ってみた。 今日は、温泉地で宿泊。 ひとりで車を運転して、 温泉地のホテルに宿泊。 そして、ひとりで酒を飲みながら、ぼー…

新国立競技場。

月曜日に半年ぶりくらいに、六本木に行った。 森美術館で、建築の日本展というのをやっている。 月曜日、午前中、東京で、自由時間があった。 ”建築の日本展”が始まったのを認識していたので、行ってみようと思っていた。 ということで、森美術館にいった。 …

毎日お酒をのんでいる。いるいる。

お酒を毎日飲んでいる。 やめられないな。 カナディアンクラブ。 タンカレー。 ソーダ割で飲んでいるいる。 飲み過ぎるわけではないが、しらふで寝られない。。。。 おやすみなさい。

カラダにいいことをしよう。

生きていると、ストレスがたまる。 でも、ストレスがない生活はきっとつまらない。 ストレスにも種類があると思うけれど、適度なものはないんだろうか。 仕事をする前から、寝れない。 カラダにいいことをしようと思った。 お酒を飲まない日をつくるとか。 …

コンクリート診断士の記事削除しました。

コンクリート診断士の記事を削除しました。 それは、内容が古くなったから。 記事のアクセス数が多かった。 でも、5年以上前のことで、自分の診断士の資格も更新したし、ということで。 きちんと診断できる人間が、楽にとれる資格にしてほしいと思います。

インフルエンザにかかって、寝ていた。

今年もインフルエンザウイルスに感染した。 今年はB型。 おかげさんで、ゆっくり会社を休んだ。 ウイルスに感染するようなことはしていないような気がするのだけれど。 今年もかかった。 去年の1月にもインフルエンザににかかった。 去年はA型。 2年連続で…