自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

御茶ノ水の丸善。

学生時代の通学ルートにあった丸善。 久しぶりに行った。 時間が進んでないように感じるほど、本の並びが昔のままな気がする。 試験が終わったら、左岸と右岸読んでみよかと思う。 河の水が流れる方を向いて、右が右岸。左が左岸。これが右岸と左岸の定義。

時は金なり、じゃない。

時間の金銭的価値について。 そんなもんないことにしてしまおう。 時間は、ものさしの一種かな。ただのスケールの一種だろうな。 無駄にすごす時間があればあるほど、贅沢だとおもう。 でもね、俺の時間は無駄に使っても、他人の時間は無駄にできない。 ひと…

かぜをひいた。

扇風機のかぜにあたってねたら、かぜひいた。 おとといのよるは、汗をだらだらながしながらねた。 きのうのよるも、あせを流しながらねた。 かぜはもう大丈夫なきがする。 あしたから3連休。

浜松町駅の小便小僧。

今日は(最近は)こんな格好。 さわやかな夏がいい。 今年も山梨のひまわり畑にいきたいなあ。

トリス。

バランタインがなくなったので、ウイスキーを物色してきた。 ホワイトとかに比べて、あまりうまいウイスキーじゃないと思っているが、トリスを最近よく見かけるので、試してみることにした。 レッドよりかはいいのかも。ホワイトもそもそも・・・。 あと10…

さいたま市。

自分は千葉県出身、千葉県育ち。 今日は、たぶん生まれて初めて大宮駅の外に出た。 通過したことはたくさんある。 大宮駅の改札をでたのは初めて。 知らない雰囲気だった。そんな今日の午後。

クロスロード。

熱心な指導と、おせっかい。 表裏一体。 おせっかいはやめてほしい。 自分の経験を中心に考えると、それはおせっかい。 悪気がないのが、さらにわるい。 結果はひとつでもプロセスはたくさんある。 俺のやることは、ショートカットがたくさんだ。そんなプロ…

ビックカメラによくいく。

ビックカメラによく行く。 見るのは、お酒売り場。なおかつウイスキーがあるところ。 ここは有楽町の2階。先週末。ここで、相場っぽいウイスキーとかの値段を見ておく。 それから、よく使うのが、iphoneの写真を印刷する機械。DNPのやつ。L判いちまい30円…