自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のこと。

昨日はぶらぶら。 有楽町-東京をぶらぶら。 これは東京駅。東京駅。 立派なランドマークになりそう。

今日はいい天気だったな。

梅雨の晴れ間。 梅雨ということを忘れるような、さわやかな、そう、さわやかな一日だった。 寝るには、いい環境かも。 おなか一杯。 眠い。

さっぱりとした表現にしたいな。

とある本をいただいた。その中に、 「あっしには、これがありますから・・・」 のんえべが持っていたのは、免罪符。 という文があった。 昔の外国の話で、なんでも許されるわけはないのだが、カネのためにかまわず免罪符を売っていたときがあるみたい。 権利…

床屋にも行った。

今日は、床屋にも行った。少しサッパリな気分。カナディアンクラブがなくなった。こんどはバランタインを買ってきた。

晴れ男。

明日の天気予報は雨。 台風が来そうです。 用事がなければ、家でじっとしていたい。 梅雨時期になると、雨男の知人を思い出す。 晴れ男よりも、雨男の方が印象が強いなと思う。 オレは晴れ男だと思っている。 雨をなんだかいい思い出にできる、雨男を少しう…

性懲りもなく。

今日も文京区へ。しばらくちょくちょく行くようになりそう。 梅雨時期だけど、いつも思うのは、晴れている日よりも、雨や曇りのひの紫陽花が綺麗で美しいということ。 曇りや雨の日は嫌いだけど、どんより曇りの日やしとしと雨の日の、紫陽花の美しさは、他…

蜃気楼。

将来の目標は、蜃気楼に映らない。最近気付いた。 いい高校に入って、いい大学に入って、一流企業に入る。 ママたちの妄想(愛情)だと思う。 やりたいことなど、どうでもいい。 いい会社に入れば、いい人生を送れるという概念。 そんなのは、はっきり映る蜃…

さっきの空。

屋上で雲を眺めていた。 ぐるっと360度人工的な東京の景色しか見えないビルの屋上で、 真上の空を見上げると、そこには人の手の届いていない景色がいる。 空の雲をみる。 空のどこかに自分へのメッセージがありそうで、夕陽が映る空に浮かぶ雲をたくさん眺め…

縁(みどりじゃなくて、えん)。

そでふれあうも・・ とはよく言ったものだとおもう。 他生があったと、するとなんとなくしっくり行くことが、ままある気がする。 縁(えん)は、なんだか大切なものだと思う。 いろんな、人生の選択肢や、なるようになってきたことを考えると、 この正体不明…

テレビ観戦。

W杯予選をみてた。 定時ですーっと会社を脱出し、キックオフのときにはカナディアンクラブの炭酸割りを片手に、自宅でテレビ観戦。 政治家よりも震災復興よりも、 いまのサッカー日本代表のほうが、いろんな意味で希望を感じられる。 今年はオリンピック。 …

3月29日に書いたことをそのまま。

赤いランドセルの小便小僧。彼は何かを求めているのだろうか?生きていればそれでいいと思う反面、ほしいものは何でもほしいと思う。魔法が使えたら。お金がいくらでもあったら。モデルのように容姿端麗だったら。誰とでもコミュニケーションがうまくできれ…

カンディアンクラブ。

カナディアンウィスキーのカンディアンクラブ。 近所のスーパーで、999円(700ml)だった。 ハイボールグラス付。

無題。

試してみた。

芋焼酎のハイボール。 芋はお湯割りがいいけど、夏は冷たいのが飲みたい。 ロックじゃすぐに酔っぱらうし、水割りじゃあ、いまいち。 芋ハイの感想。 一杯目、思ったよりまずくない。 二杯目、びみょ〜な感じが少し。 三杯目、・・・・これからためす。 四杯…