自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

走るタイミング。

先週末も、先々週末も、その前の週末も走った。 今週末は出勤なので、走るタイミングを考えている。 早朝はまだ暗いので、いまいち気が乗らない。 明るくなってからだと、仕事に間に合わない。 今日は大雨。季節外れの大雨。 今度の日曜日は坂道を自転車で登…

3日坊主。

運動して疲れるを、なんとなく続けていられている気がしている。 とわいえ、ここ数日あんまり動いていない。 1日10000歩は、結構ハードルが高い。 週に数度走るのもハードルが高い。 定期的に泳ぐのもハードルが高い。 坂道を毎週登るのもハードルが高い。 …

なやみ事は運動して忘れよう。

仕事の状況がぐちゃぐちゃになってきている。 打つ手がなさすぎる状況になってきている。 できることをできるだけ。やっておくべきことをやる。 簡単なことから、きちんとケリをつけて終わらせる。 炎上しているような状況で、どうしようもない気がする。 燃…

暇な日曜日。

今日は天気が良かった。 50マイル位のサイクリングをする予定を立てていたのだけれど、、昨日ヒルクライムして今日は自転車乗らなくてもいいや的な気分だったので、乗らないことにしてしまった。 今年はなるべく運動をしようということで、今日は1時間くらい…

プレモルの大罪。

今日はスイミングの日。1時間弱水に浮いてきた。 運動したし、パーっと飲みたい気がしないでもないのだけれど、アルコール禁断症状がないので、さっさと寝ようと思う。 以前はビール好きで通していましたが、最近全くと言っていいほど、ビールを買わなくなっ…

少し走ってみた。

自転車に乗ろうかと思っていたけれど、雨がなかなかやまなかった。 雨がやんでも、路面は濡れているし、自転車は雨装備が全くないので、自転車に乗るのは選択肢からなくなる。 明日、泳ごうと思っているので、スイミングもやめようと。 あとは、ちょっときつ…

散歩しに仙台。

たまには街をぶらついてみたいかもと思い仙台に行ってみた。 勾当台公園にはじめていってみた。 定禅寺通りも歩いてみた。ヒカペの通り。 西公園も行ってみた。 ただぶらぶらしてきた。 自転車屋さんにもいった。欲しい自転車は入荷していなかった。 定禅寺…

寝つきがわるい。

運動もしてるし、アルコールの摂取もない。 ただ、寝つきがわるい。 早起きしているけれど、寝つきがわるい。 なぜだろう。 寝つきがわるい。 ぐっすり寝たい。 おやすみなさい

少し筋肉痛。

昨日泳いだので、今日はおなかがすいた。 昼食も比較的多め。 夕食もそれなり。 そして、軽いけれど筋肉痛も。 お酒を飲まないで、運動しただけで気持ちい疲れが出ている状況を、いいことと思うようにしたい。 寒中見舞いを書かないとと思っている。 この国…

とりあえず続くだけやってみる。

これまでのように、毎晩だらだら晩酌していると、気づかないうちに明日になってしまって、なんだか飲み疲れしている気が、ふとした。 なので、どうせ疲れるなら、適当に体を動かしたほうがいいのかと思い、運動してみた。 今日はスイミング。45分くらい水に…

仕事はじめ。

そんなに寒すぎない朝。 10日ぶりに、FMを聴きながら車で通勤。 今日の出勤路はいつもと比べてすいていた気がする。 FMから聞こえるパーソナリティの変わらない声、日常を取り戻すのにはそんなに時間がかからなそうな気がした。 仕事はじめということで…

やっぱり東北は寒い。

明日から仕事始め。 何のことはないが、今日はいつものように新幹線に乗る日。 日曜日の夜、新幹線に乗るのは何度目だろうか。 たぶんだいたい100回目くらい。数えたことはないけれどそれくらいは乗っている。 今日は、移動中に酒を飲んでいない。 インフル…

寝正月。

特別な用事があったわけでもないこの年末年始。 明日も含めて10連休。 すきで寝ていたわけではないが、令和2年になってから布団の中で過ごす日々。 年末にインフルエンザウイルスをもらってきたようで、30日ころから寒かった。 小雨の中をサイクリングして、…