自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の天井。

今日の天井は、暑い。 今年は、汗をダラダラかきながらねることができるようになった。 暑い夜が寝苦しいのは、あたりまえのことなのである。 新陳代謝がいいということは、自律神経の機能が回復しつつある、ということだろう。 昼間に活動して、夜はねると…

ブックオフ。

右岸と左岸を読んでいる。文庫版。そもそもハードカバーなどないのかもしれない。 とりあえず、左岸の上巻を読んだ。その時は、右岸左岸の上下巻2セットずつあった。 左岸の上巻を読んで、右岸の上巻を買いにいった時も、まだあった。 右岸の上巻が読み終わ…

アラブエクスプレス。

夕陽をみに、六本木に行った。 いま、森美術館でアラブエクスプレスをやっている。 森美術館のパスを持っているので、ついでのつもりで53階へのエスカレーター登った。 いつもと違い、興味深かった。 砂漠、国境、オイルマネー、宗教、戦争、しきたり・・・ …

今年も。

残暑がキビシイですが、秋は確実に近づいています。今年もでました。

旅行した。

2泊3日で、旅行してきた。 ここは、裏磐梯の五色沼の毘沙門沼。 そのほかいろいろ。

バドワイザー。

ラベルが新しくなった。 味は? 日本の販売元はキリン。

読書。

試験がとりあえずおわり(秋以降も続くかもしれないが)、通勤かばんの大部分を占領していた資料たちは会社の机にしまいこんで、かわりに自転車の雑誌と、小説を入れてある。 誰に教えてもらったか忘れたけれど、冷静と情熱の間というタイトルの、作者の違う…

資格試験のこと

試験を受けたということを、しばしば書いている。 資格の名前は、技術士。 それの2次試験を受けた。 内容は、論文を書く試験。原稿用紙にたくさん記述する試験。 勉強法はいろいろあるみたいだけど、合格者の解答論文(再現)がたくさん出回っているので、あ…

中央線まで91段。

そんな階段が東京駅にある。 そんなにきつくない。 東京駅奥深し。。。