自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと、あきらめが肝心だとおもう。

疲れているのに、なんだか夜眠れない。 仕事が忙しいといえば忙しい。 でも、大した仕事をしていない気がする。 眠れないから、飲みたいし、食べたい。 実際、飲んでるし、食べてる。 それから、疲れるために、自転車にも乗っている。 眠れない原因は仕事も…

背中がいたくなる。

とあるところにある、ワンダーコアを使ってみた。 次の日背中が痛い。 背中が痛い理由が初めはわからなかった。 背中が痛くなることを何かしたのだろうかと、ずいぶん考えた。 そして、ワンダーコアのおかげだということで、合点がいった。 腹筋に効くマシン…

気がつかないという、素敵な能力が欲しい。

自分のことではないが、 こうしたらいいのになぁ。とか、 そうしたらいいのになぁ。など、思ってしまうことがある。 いろいろ気づく気がする。 鈍感という能力が欲しい、今日この頃。 できなくても気づかない。 迷惑かけても気づかない。 失敗してもしょうが…

やっぱり晩酌を、やめたほうがいいのかなぁ。

今日も飲んでいる。 帰宅ついでに、ついついお酒を買って帰ってしまう。 さあ、どうすれば寄り道しなくていいのだろうか。 1.お財布を持たない。 2.誰かに、送迎してもらう。 3.強い意志で、お酒を買わないことを心に決める。 とにかく、毎日飲むのを…

お酒を控えたい。でもたくさん飲みたい。

体のことを考えると、毎日の晩酌をやめたほうがいい気がする。 でも、お酒飲みたい。 やっぱり、摂生は必要だと思う。 状況がいまとても厳しくない。 成長しない環境にある。 無駄に自分を追い込む必要はないけれど、このままだと何かあった時に、無理がきか…

落ち着きたいきがする。

暇でもないし、忙しすぎるわけでもない。 最近、何してるのかよくわからない。 予定は詰まっているが、自転車にも乗れている。 謙虚に謙虚にしたほうがいい気がする。 何をしたいのだろうか、また悩みそうだ。 と思うと、考え過ぎだ。 今をしっかり。 たぶん…

考えることが少ないほうが落ち着く。

落ち着かないことが、いろいろある。 仕事、プライベート、 いろんなことを並列的に処理することがたいへん。 なんでもうまくやろうとするから。 失敗してもいいことは、失敗すればいいのかもしれない。 失敗できないことは、できるだけしないほうがいい。 …