自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

今日の日記 今日は3月7日。

3月の風に~思いをのせて~。

瞳を閉じたら、寝てしまう。

 

今日の勉強。

出題者の気持ちになって、考える。

試験問題は試験問題を作成する人の気分で作成されているわけではないということが、重要です。

 

試験で何を確認するのかを、理解したいと思います。

設問にきちんと答える。

答えの中に、必要な能力をきちんとわかりやすく表現する。

 

何となくそういうことだと思う。

だから、そういう能力が必要と思うので、過去問を可能な限り解いてみる。

問われていることは、その資格に必要な能力のことだから。

 

ファイト一発!

ファイトの数え方はなんで、一発、二発・・・なんだろうか。

これは考えてもきっとわからない。

リポビタンDの大正製薬の発明ですね。