自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

昨日の日記。

個人的には珍しいことでもないのだけれど、今年の8月は特に寝つきが良くない。

1シーズン夏場を東京で過ごすのはとても久しぶり。

 

いろいろなことで、バランスがよくない。

今年はあせもにやられている。

ガキのようだ。

 

さあ、何から改善していくか考えよう。

考えすぎると、状態はよくない方向へ進んでいくのだけれども。

 

これまでの経験からすると解決のポイントは、きっと、自分の不機嫌に無関心になることだと思う。

 

誰かのせいで機嫌がいまいちになっていると思っているけど、機嫌がよくないのは自分なので、自分のせいなんだろうと思う。

誰かにどうやって思われているかを気にしすぎている気がする。

 

自分の機嫌がよくないのは、自分のせいなのだ。

そんなこと考えてどうするのだろう、というようなことを考えている気がする。

 

最近の状況は、目標とする事柄の減少と、自分にとっていい環境とは何だろうかというようなことを考えている気がする。

 

いわなくてもいいことを、言わないようにできるようになってきた気がするのは、人間として成長している気がしないでもないが、体のいわゆる老化や体力の衰えをなんだか実感できるような状況で、この先ど~しようかな~というような、いい考えが思いつかに状況。

 

自分はつまらない人間だなと思う今日この頃。

とりあえず自分に素直にしてみようかと思う。正面から自分と向き合ってみた方がいいのかなと思う。

 

自分の性格や能力など個性を把握した方がいいのかなと思ったりしている。

 

まだこの先人生きっといろいろある。

 

まずは落ち着いて自律神経のバランスを整えたい。

交感神経が頑張っている時間がとっても長い状態と感じる。

目先の楽しみをたくさん探そう。将来の夢をなにか考えようかな。

 

自分を受け入れて、自分のことを考える。周りのことはそれから考える。

 自分を客観視してみたい。俺でない俺になって、俺がどういうやつか客観的にとらえてみたい。

 

人間なかなか変わらない。人のことを”あの人はあんな人だ”と見ることができるのであれば、自分のこともわかるのではないだろうか。

 

おれはどんなやつだろう。