自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

今日の日記。今日は8月4日。

今週は火曜日、水曜日、木曜日と3日間、通勤した。テレワークが少ない週は結構久しぶり。

転勤が決まり新しい業務を割り振ってもらえない状況で、自分で好き勝手に仕事をしているような状況。

 

いまの配属部署は残すところ1か月弱。

今の部署での業務を振り返る。

あれをしたり、これをしたり。

できなかったことができるようになっていることもある。

いい歳をして、若い人と同じような業務をして、若者よりも成長している。恥ずかしい。

同じことをやっていると、やっていることが結構簡単に、精度よくできるようになるようだ。

ある意味成長なのだけれど、自分よりも若者を成長させたいと思う。

この辺が今後の一番の課題になってくると思われる。

行った先でも、まあ若い方で、部下を作っていかないと、いつまでたっても面倒くさい仕事ばかりになってくることが予想できる。

 

手を動かさないわけにはいかないけれど、できる部下を作ってい行かなければならない。

コミュ障な自分にとっては結構高いハードルになりそうな気がする。

 

引っ越したら、

なるべく規則的なサイクルで生活し、適度な食生活を心掛け、マメに体を動かし、ストレスを受け流すような生き方をしてみたい。

 

疲れとか、ストレスとの付き合い方が結構ポイントなのだろうと思う。

右から左へ、左から右へストレスを受け止めない。

 

目標はやっぱり、良く寝る。だ。