自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

今日の日記 3月26日。

テレワークは、通勤しない分だけ体を動かさないので、週に1度くらいはランニングをしたりしている。

昨日も今日もテレワークだったので、昨日も今日もランニングしてみた。

もしかしたら痩せるかもしれない。

 

今日の日記。

今日は総監の勉強をしていない。

きょう思ったことは、キーワードをみたら、何の管理のキーワードかわかるようになりたいなと思ったところです。

 

リーダーシップ論は、リスク管理なのか安全管理なのか情報管理なのかぱっと出てこない。経済性管理か。

この辺の認識はなるべく早く身につけたい。

それが体系的に知識を身につけるということのような気がする。

 

総監はよくわからない部門なので、何ができれば総監の技術士かよくわからない。

ほかの部門は卒業方式に近い気がするが、総監部門はどちらかというと入学方式のような感じだろうか。

だから、試験ができればそれでいいのかもしれない。

 

キーワードを眺めるのが結構大切と思った。