自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

今日の日記。今日は9月8日。

落ち着いているようで落ち着いていないような気がする。

 

疲れていないようで、やっぱりなんだか疲れている。

ゆっくりしているようで、ゆっくりできていない。

 

カチンと来るメールの応答があった。仕事で。今日も、先週も。

こんな反応をされるのも自分のせいなのだろうけど。

 

そういうことにいちいち反応して、言わなくていいことを返信していたのだけど、

自分が不機嫌になるだけなので、やめてみた。

そしてメールを削除する。

少しすれば結構忘れられそう。証拠隠滅できれば、それでよい。

自分が不機嫌になることをわざわざ、自分がやっているのをやめるだけだ。

 

あいつ今ごろぱふぇ食ってるよみたいな。

俺のことなど意に介してもいないということだろう。

 

自分の考えている、将来起こりそうな、よくないことは、ほぼ発生しない。

起きもしないことを心配して、自分で勝手に不機嫌になっているだけだ。

 

他人のすることなど、基本放っておけばいいのだろうと思う。

 

誰かが自分のことをバカにしていようが何だろうが、そんなのは自分の妄想でしかない気がする。

特に仕事上の話はどうでもいいのだ。

 

おいしいご飯を食べて、おいしいお酒を飲んで、自分の不機嫌に無関心になることを、しばらくの目標にしたい。