自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

いつも、こんなこと書いている気がする。

仕事がなんだかうまくいく気がしない。

どうしてだろう。

 

自分だけでどうにかできないのに、自分でどうにかしようとしている。

でも一人ではどうしようもない。

ひとりでは何もできないくらいの状況になっている。

 

打開のきっかけを作ることはできるかもしれない。

でも、独りよがりで正論をわめいても誰もついてこない。

 

誰か代わってほしいとか、言ったりしている。

自分の立場や状況を、受け入れず、受け止めず、環境のせいにしている。

できないのは、俺のせいではないと思い込んでいる。

 

今の立場は、そういう立場ではきっとない。

周りがついてこれる、ついていきたいと思う、言動や行動や思考を持ち、それをきちんと表現して周りに伝えられる能力や人柄が今自分に必要なことではないかとちょっと思う。

 

結局、立場をわきまえず自分の考えを、何も考えずに明言しているだけに過ぎない。

いろいろなアイデアを、ある長がだらだら話していては、混乱するだけだ。

 

混乱のもとは、自分。

選択肢をいろいろ提示しても、困るだけなのかもしれない。

リーダシップは、選択肢をたくさん表現することではきっとない。

イニシアティブを、明確にすることがいいのかもしれない。

裏方ではいけない。

でも、独裁でもいけない。

 

すすまない原因は自分であるようなことはわかってきたが、打つ手がわからない。

まだまだ未熟だ。

 

まずは、バリアを取り去らいたい。

誰かに物申される人間にならないといけないきっと。

 

今日はおしまい。