自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

何をしてんだかよくわからん。

復興の仕事の一部をしている。

復興ってなんだろうか。

 

 

政治的、行政的な復興って、過去を取り戻すことか?

元あったものよりもいいものは、税金ではできない。

 

過去を取り戻すのは、復旧なのではないのか。

よりよい未来を手に入れるのが、復興なのではないのかと考える。

 

国家や自治体に頼りきらず、自分で考え行動できるひとたちは、

未来を”こうしたい、こうなりたい”と強く考え、

たいへんだけど、未来を自分の手でつかもうとしている。

 

そういう人が、復興できてんじゃないかと思うな。

 

僕は、復旧も復興もしてないな。

何してんだかよくわからない。