自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

ふとしたこと。

ぱっと眼にした看板や広告。

その気もなく開いた本のページ。

通りすがりの人が、言っていたこと。

 

そんな言葉に”はっ”とし、人生まだまだ捨てたもんじゃないなあと思おうことが、たま~にある。

 

歳をとり(というほどおいてはいないが)ボキャブラリーが増えると、

それまで、意味さえわからなかった言葉や文字が突然に変身し、

魔法の呪文を唱えられたように心が揺さぶられる。

 

言語を知るということは、人生を豊かにするということかもしれない。

 

いままでは日本語だけだったが、外国語も知ってみたいと思い始めている。

 

もっと人生を豊かにできるかもしれない。

言語は魔法かもしれない。