自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

オーケストラ。

昨日今日と、休日出勤。まあまだ寝る時間を確保できているのでそれほど心配ないかな。

 

金曜日の夜に、友達から、そいつが参加しているオーケストラの定期演奏会を聴きに来ないか?との招待があった。

演奏会は翌日土曜日。

仕事ばかりでは、疲れてしまうし職場からも遠くないし、夜なので演奏会を聴きに行った。

 

場所は墨田トリフォニー。

f:id:mcan164-923:20130217203958j:plain

このオケの演奏会を聴くのは10年以上ぶりなのである。このような大きなホールにふさわしい演奏をするのもそう簡単ではないはずだ。

音楽素人の私が言うのもなんだが、とっても成長しいて、しっかりした感覚を受けた。

 

まあとにかく、アナログで音楽を体感すべく、昨夜は奏でられてくる音楽に身を任せることに集中してみた。指揮者と演奏者がおりなす世界観を自分なりに感じてみた。

 

最近、交感神経が活発なので、リラックスするにはとてもいい機会の演奏会であった。

友達に感謝。