自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

なんとなく。

コミュニケーションが大切。

マネジメントが重要。

そんな、管理社会。

 

でも、コミュニケーションのスキルは誰でもあるものじゃない。

コミュニケーションが大事なのはわかるが、うまくコミュニケーションできない人は少なからずいる。

自分もコミュニケーションが得意ではない。無理するとストレスになる。

 

だから、コミュニケーションが不得意でもいいと思う。それも個性だ。

自分がどれくらいのコミュニケイト能力があるのかを理解しておけばいいと思う。

 

できないものはできない。それでいいのだ。

できたいと思うなら、できるように少しづつ努力しなければならない。

できる人はできるだけ。できない人もできるだけ。

明日から突然、コミュニケーションがうまくできるようにはならない。

どうしたらと悩んでも仕方ない。不器用なのだ。それを理解しない限り、器用にはなれないと思う。

 

できることをできるだけ。

コミュニケーションが不得意な人が、突然わけのわからないコミュニケーションを始めたら周りの人はたぶん気持ち悪いのではないのだろうか?

 

できることをできるだけ。

その先は、できるようになってから考える。

できないことは少しづつできるようにしていけばいいと思う。そうすれば、”そういえば変わったね”と言われるかもしれない。

突然変わると、”どうしたの”と言われたり、思われる。

 

できないものはできない。

習い事と同じく、突然うまくできない。

 

あせらずゆっくり。やればいい。時間がかかる。

時間がないと思う人はできないと思う。

時間がない人は、自分のために生きていないと思う

 

時間がないなんて、僕は妄想だと思う。それに気づくまでにとても時間がかかった。

 

なんとなくそうおもう。