自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

性懲りもなく。

今日も文京区へ。しばらくちょくちょく行くようになりそう。

梅雨時期だけど、いつも思うのは、晴れている日よりも、雨や曇りのひの紫陽花が綺麗で美しいということ。

曇りや雨の日は嫌いだけど、どんより曇りの日やしとしと雨の日の、紫陽花の美しさは、他の花にはない美しさだなと思う。

晴れの日に映える花はいくらでもあるが、雨の日に映える花は、あじさいだけだ。

 

北の神社:牛天神。願いがかなうように、これからもお参りしようとおもう。

f:id:mcan164-923:20120616145123p:plain

6月もなかばで、アジサイがきれいです。

牛天神のご神木の根元に咲いている紫陽花。白いアジサイはあまり見ない。赤とか青とかの色は、酸性とかアルカリ性とかに関係しているらしい。リトマス試験紙のように。

f:id:mcan164-923:20120616145109p:plain

願いがかなうという石。

f:id:mcan164-923:20120616145051p:plain

願いがかなうといいなとおもう。