自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

血圧が高い。

話が通じない。

そんな人が複数いる。

 

血圧が高い。

 

つかれた。

 

ばかばかしい。

 

 

献血にいった。

献血にいった。

献血カードがなぜかあるのだけれど、

前回献血にいったのは、1996年だって。

 

記憶にあるのは、札幌の地下で行ったような。

 

もっと献血にいっていたような気がしていたが、21年ぶり。

 

今日いった献血ルームは見晴らしがいいところだった。

f:id:mcan164-923:20170604221941j:plain

 

ここは杜の都

時間があるときは、献血するのはいいかもしれない。

 

 

交渉はむずかしい。

来月から、というか明日から、環境がちょっと変わる。

仕事で、部下がたくさんになる。

 

部下はたくさんになるのだけれど、

ほとんどが年上の人たち。

 

人生の先輩です。そこは謙虚に尊敬したい。

 

 

仕事なので、お客さんがいる。いろいろ事象がたくさんある。

かけひきがいる仕事が増えそう。

 

勝負事であれば、先手必勝。

さきに手を打つ。 そのためにアンテナを高くはる。

 

ケンカだったら、先に手を出したほうが負け。

 

先手、先手、先手。有利にいろいろやりたい。

 

男と女は、勝負でも、ケンカでもない。

でも先手がまけなんだろうなと思う。

 

 

。。

 

 

 

ミュシャ展に訪れてみた。

今日、お昼まで時間があった。

 

時間があった。

ミュシャの絵が、国立新美術館でみられるということを聞いて、六本木にいった。

 

休み明けだし、そんなに人はいないだろう・・。

と、思っていた。

 

オープンの10時前についたのだが、チケット売り場も行列。

 入場口も行列。

今日は平日なのになあと思いつつ。

 

そして、展示室では、たくさんの人。

国立新美術館、スゲーなと実感。

別室で草間彌生展もあって、そっちのほうが人が多かった。

 

芸術は人を惹きつける。とても実感した。

 

さて、当の絵画、スラブ叙事詩、とにかく圧巻という感じ。

こんなに大きな絵画を見たのはたぶん初めてとおもう。

 

写真撮影オーケーの絵は、きっとここに移してもたぶん大丈夫。

とった写真。

f:id:mcan164-923:20170508231222j:plain

 

 

芸術性をどうのこうのいえるほどよくわからないが、

どうしたら、こんな絵が描けるのかなと、思う。

 

たまには、芸術にふれるのもいいものであると、感じた今日。

 

 

 

 

久しぶりに、少し高いウイスキーを。

あいかわらずお酒をのんでいます。

 

ブラックニッカのスーパークリアが安くておいしいなあと思っていた。

でも、カナディアンクラブが安くておいしくて、最近はこればかり飲んでいた。

 

昨日、なんだか久しぶりにフロムザバレルを飲みたくなって、買ってきた。

 

久しぶりに飲んだ。

とりあえず、ロック。

from the BARREL ということで、樽のにおいというか、ほのかにスモーキーな感じでやっぱりうまいなぁ。

 

たまにはいいお酒をたしなみたい。

f:id:mcan164-923:20170424202635j:plain

たくさん寝よう。

きっと夜型人間である。

夜のほうが頭がさえるきがする。

 

でも、夜は寝る時。

 

夜は寝る。

ついついお酒をたくさん飲みたくなって、飲んでいる。

 

酔っぱらって寝ると、翌朝、お酒が疲れとなって残っている。

残念だけど、お酒をやめられない。

 

アル中だよな。

 

ひとりきりは飲酒量がおおくなる。

 

早く寝る。

あんまり飲まない

そうなりたい。

 

今日は以上。

 

カチカチ山のタヌキさんチームの行く末は。。

話が通じないのがだんだん我慢できなくなってきている。

話が通じない。

仕事がなんだかうまくいかない。

 

きっと自分が普通でない。

少数意見になっている。

 

きっと宇宙人系。

 

ほっておけばいいんだ。きっと。

知らんぷりしとけばいい。

 

カチカチ山のタヌキさんチームにいる気分。

 

飲み過ぎ、食べ過ぎ、睡眠不足。

カラダが壊れる条件がそろってきた。

 

いい加減な気分で、無責任全開でいこう。

 

ライフジャケット着用。

何がライフジャケットになるか考える。

 

おしまい。