自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

山形の山寺にいった。

サイクリングついでに、前から行ってみたかった山寺 立石寺に行ってきた。

f:id:mcan164-923:20190715200527j:plain

真ん中辺にみえるのが、みえるのが確か見晴らしのいい五大堂。

”ふるいけや かわずとびこむ みずのおと”

でなくて、

”閑さや 岩にしみ入る 蝉の声”

今日はトンボがたくさん飛んでいた。

 

サイクリングで坂道を登って、温泉にいってゆっくりした後に、

せっかく山形まで来たので、山寺を登ってみようと行ってみた。

石段を1000段くらい登って、奥の院まで。

温泉後 石段登って また汗だく(字余り)

f:id:mcan164-923:20190715200526j:plain

頂上の奥ノ院。

 

f:id:mcan164-923:20190715200627j:plain

五大堂にはたくさん。

石段を登るのはよかったのだけれど、足で下るのは、結構キツい。

足の疲労感が、サイクリング後となんだかちがう。

 

とにかく、いいところでしたよ。

おしまい。