自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

交渉はむずかしい。

来月から、というか明日から、環境がちょっと変わる。

仕事で、部下がたくさんになる。

 

部下はたくさんになるのだけれど、

ほとんどが年上の人たち。

 

人生の先輩です。そこは謙虚に尊敬したい。

 

 

仕事なので、お客さんがいる。いろいろ事象がたくさんある。

かけひきがいる仕事が増えそう。

 

勝負事であれば、先手必勝。

さきに手を打つ。 そのためにアンテナを高くはる。

 

ケンカだったら、先に手を出したほうが負け。

 

先手、先手、先手。有利にいろいろやりたい。

 

男と女は、勝負でも、ケンカでもない。

でも先手がまけなんだろうなと思う。

 

 

。。