自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

ミュシャ展に訪れてみた。

今日、お昼まで時間があった。

 

時間があった。

ミュシャの絵が、国立新美術館でみられるということを聞いて、六本木にいった。

 

休み明けだし、そんなに人はいないだろう・・。

と、思っていた。

 

オープンの10時前についたのだが、チケット売り場も行列。

 入場口も行列。

今日は平日なのになあと思いつつ。

 

そして、展示室では、たくさんの人。

国立新美術館、スゲーなと実感。

別室で草間彌生展もあって、そっちのほうが人が多かった。

 

芸術は人を惹きつける。とても実感した。

 

さて、当の絵画、スラブ叙事詩、とにかく圧巻という感じ。

こんなに大きな絵画を見たのはたぶん初めてとおもう。

 

写真撮影オーケーの絵は、きっとここに移してもたぶん大丈夫。

とった写真。

f:id:mcan164-923:20170508231222j:plain

 

 

芸術性をどうのこうのいえるほどよくわからないが、

どうしたら、こんな絵が描けるのかなと、思う。

 

たまには、芸術にふれるのもいいものであると、感じた今日。