自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

背中がいたくなる。

とあるところにある、ワンダーコアを使ってみた。

 

次の日背中が痛い。

背中が痛い理由が初めはわからなかった。

 

背中が痛くなることを何かしたのだろうかと、ずいぶん考えた。

そして、ワンダーコアのおかげだということで、合点がいった。

 

腹筋に効くマシンと思っていた。

でも背中のぜい肉がとれないあたりの筋肉が痛かった。

 

しかも、ここ何年もない、時間差筋肉痛。

どれだけ、背中の筋肉を使っていないのかと。

 

そして、背中の取れないお肉をとるために、

とあるところのワンダーコアを使いに、今日も行ってきた。

背中筋肉痛になりたくないので、ストレッチをしているが、きっと明日背中が気持ち悪いと思う。

 

さあ、風呂にはいって寝よう。

 

ワンダーコアは、背中のシェイプアップのために。

これからもとあるところにいく。