自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

謙虚に不真面目。

最近、謙虚さがたぶんたりない。

謙虚さが足りない。

 

やる気がないので、不真面目に仕事をしている。

仕事をこなすと仕事が増えるので、自分の中ではチョウセイしている。

仕事をしているふり。

急ぎの仕事を忙しそうに、そうでない仕事は、忙しそうにしてそれなりに。

 

こなせば仕事が増える。

そこが、ポイントなのかもしれない。

 

どおやって忙しいそうに見せるかだ。

所詮、おれは普通の人なので、複数の仕事を同時にできない。

抱えないように仕事をしなければならない。

 

謙虚に対応する。

謙虚に。

できるかもしれない仕事のやり方を考える。

「急ぎでなければできます。」と謙虚にいう。

 

急ぐときは、今の仕事とバーター取引風に、「今の仕事は、後回しにしてもよろしいでしょうか?」と、謙虚にうかがう。

 

そういうことなので、優先順位決めて、了解を得る。

「じゃあ、とりあえずこっちを先にやります。」

そして取り掛かる。

そして、期限に少し余裕をもって、未完成の成果を提示する。ちょっと不足気味で。

そして打ち合わせして、仕上げる。

 

そうやって謙虚に仕事をしているふりをして、急ぎの仕事を何とか間に合わす。

間に合わすには、テクニックがいるかもしれない。

 

 

謙虚に謙虚に。

ということで、とりあえず否定はせずに優先順位を周知して仕事をこなす。

 

謙虚に仕事すれば、いい。

たぶん。

 

謙虚さが最近足りない。

 

できない仕事は、頼んだ上司の責任が半分くらいはある。

うまく上司のせいにしよう。