自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

いろいろなところにいってみたい。とおもった。

サイクリングで蔵王のエコーラインに行った。

学生時代以来、仙山線にのった。確かその時は23歳だったので、17年前。

その前に行ったのは、20歳の夏。

山形は暑いところだという知識はあったが、やっぱり暑かった。

 

さておき、知らない地名がたくさんある。

愛子とかいてあやし。

f:id:mcan164-923:20140727214547j:plain

 

例えば渡波とかいて、わたのは。

石巻とかいて、いしのまき。

 

蔵王で、むき出しの地層を見るととても興味がわく。

例えばこんな感じ。

f:id:mcan164-923:20140727215614j:plain

f:id:mcan164-923:20140727215633j:plain

どんな地殻変動があったんだろうか。

 

久しぶりに立派な滝をみた。

f:id:mcan164-923:20140727214804j:plain

 

 

蔵王は、スキー場かと思ってたけど、素敵な観光地だ。

 

せっかく東北にいるので、いろいろ行きたい。

 

こんどは、バリバリの当時3時間くらいで登れた・・・八幡平、はちまんたい。

20年ぶりに。