自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

暑くなってきました

しばらくほったらかしでした。

ひと月以上、書いてない。

この1か月仕事ばっかしだったような気がします。

忙しい仕事が続けられるということが、なんだか不思議です。

ただ、頭がぼーっとしてしまいそうな気がする。

 

自転車のほうのブログは、開設してかれこれ丸3年になります。ようやっと100,000PVまで行きました。結構自分で昔の日記を見ていますが、峠サイクリングの記事を見てくれる人が少しはいるのだなあと思います。

 

こっちのブログは、コンクリ診断士の記事のページアクセスがとても多いようです。

コンクリ診断士の資格を取ってからコンクリの仕事をしていません。

 

資格が仕事をするわけではないのですが、洋服と同じように、恥ずかしくない外見は多少なりとも重要と考えます。

 

資格は、洋服みたいなもので、何でもかんでも着ていればいいというものでもないなと最近思います。

資格がたくさんあると、”じゃあ、お前は何屋なんだ?”と聞いてみたくなったりします。

 

資格にも、”着こなし術”が必要そうだなあとおもいます。

 

もうすぐ梅雨があけ、暑い夏が来そうです。