自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

昨日という日のこと。

昨日記事を書いて、6月7日という日付を見て、なんだか気になっていた。

 

さっき気づいた。

6月7日はおやじの命日だ。

なんだか少し罪悪感にさいなまれている。

もう10年まえのことだ。

今俺が40歳なので、当時30歳の時だ。

仕事も忙しくて、生活も忙しくて、そんな時のことだったなあと思う。

携帯の入らない山奥で夜中まで仕事していて、連絡がついてから、東京の病院に車で行って、結局死に目には会えなくて。

覚悟はしていたけれど、もう話せないと思うと、なんだか後悔が残って。

 

でも、それも運命だなと思った。

この10年長かった。

この10年、とてもたくさんの経験をした。

 

家族が生まれたり、死んだりすることは、とても感動的なことだなあとおもう。