自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

天気予報は罪なやつ。

> 雪がそんなに降らない天気予報がはずれて、大雪になった。

> 大雪になったのは、まるで気象庁のせいみたいな報道があちこちで聞こえる。

>

> 天気予報など悪い方にはずれたらこんなもんだろう。

> 500mmの雨が降る予報が、快晴になってはずれたならば、何の問題もないだろう。

> 当たらなくても当然なのである。

>

> 天気予報がなかったら、もっと一生懸命に空を見上げるのにと思った。

>

> 科学に足りないもの。

> 勘。

> 雰囲気、気配。

> 危機感。

>

>

> 科学が奪ったもの。

> 考えること。

> 感じること。

> 日食や月食が怖いものという感覚。

> 流れ星がみられることが、あたりまえでないという感覚。

>

> 夜中の静寂。

> 夜明けの希望。

>

> それよりも何よりも、人間が空を見上げること。