自転車と関係なさそうなこと

サイクリング以外の日記はこっちで

蜃気楼。

将来の目標は、蜃気楼に映らない。最近気付いた。 

いい高校に入って、いい大学に入って、一流企業に入る。 
ママたちの妄想(愛情)だと思う。 
やりたいことなど、どうでもいい。 

いい会社に入れば、いい人生を送れるという概念。 
そんなのは、はっきり映る蜃気楼だと思う。 

いまみえる蜃気楼のあるところにはなにもない。 
気づかぬうちに人生を終わるほうが幸せだ。 



自分の歩む道をしっかり判断できる人間になりたい。 
人生は鉄道ではない。 
人間は列車ではない。 
だから、レールなんて必要ない。 
自分の足ですきなところへ行けばいい。 

蜃気楼に映っているのは、いまここだ。 
いまが現物、現実、ここが現地。 

 

しっかり。しっかり。